以和貴道場さんに出稽古♬12月のスケジュール!

2019年11月24日

都祁剣道クラブさんに出稽古

2週連続で出稽古!
明心道場の頃からのご縁で、都祁(つげ)へ。

練習試合は、負けがこみましたがみんな新しいことが試せています。
技を磨いて、試して、失敗して、また磨く。
A2FBD5F4-117B-49DA-8B67-B2D4B1DB5E6F

苦労した分、身についた時の喜びは大きいものです。

すり上げ面の打突時に右手ばかりに力を入れてしまわず、確実に決める。
練習した攻めを実行する。
踏み込みを早く鋭くする→打突も変るはず
同じ打突を繰り返さず工夫する

0D5CF539-54CF-4C93-BF0B-AAD466026E66

課題はこんなところでしょうか・・・。

今回の基本練習で気づかされたことが一つ。

普段から縁が切れないように話し、
元立ちをやりながら動きをチェックしていましたが、
まず形だけでもそう動けば、縁が切れないよね!という発見。
6FD3C357-745B-4F72-A91E-C25F9F22FD59


みんなは基本練習もみっちり、疲れたかな?
指導陣はじっくりと皆の様子を見ることができたので、またビシビシいきますぞ






officeso2015open at 23:13│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
以和貴道場さんに出稽古♬12月のスケジュール!