劔志館伸心塾HPをアップしました!2019年の最後は合同稽古会

2019年12月23日

東生駒剣道クラブさん・合同稽古会へ

12月21日、東生駒剣道クラブさん主催の合同稽古会にお誘い頂きました!

D1A5B9FB-FA3A-4A0C-8295-30FD3C821929

他の参加団体は、

◇聖和剣道友の会さん
◇英彰剣道クラブさん
◇南港剣友会さん

いずれも実力・剣道の内容共にしっかりされていますので、稽古の内容も充実しています。
子供たちも相互に競い合う、食らいついていかないと気迫で圧倒されそうです。

「気迫で負けないで挑戦!」
「試合で試せ、思い切った結果負けても怒らないよ!」
「恐れていたり、挑まない姿勢があれば叱るけど!」
こんな声を掛けて臨みました。

A3692DBC-FDD4-419A-B20F-E0DD8E3610AB

開始早々から基本稽古もみっちり!
半泣きの子、大泣きの子、竹刀の音が場内に響き渡ります。

さらに個人戦・団体戦もあって・・・盛りだくさんで良い経験が出来ました。

個人戦はさんちゃん大活躍、惜しくも2位
か~くん初戦で逆転負けを喫したものの、相手の子が優勝など、
みんな試したいことを実行してみたり、今までのスタイルを改善する方向が見つかったと思います。

南港剣友会との合同チームでの団体戦も、お互いに声を掛けながら挑む事が出来ました。

みんな頑張ったね!悔しい思いもあったはず!
今年残り僅か、今週いっぱいがんばってね。



officeso2015open at 01:08│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
劔志館伸心塾HPをアップしました!2019年の最後は合同稽古会