小学生でも剣道形を学ぶ木村篤太郎杯剣道大会・初参戦「やったぜ!さんちゃん!!」

2020年02月25日

3月のスケジュール

劔志館伸心塾、2020年3月の予定です。
COVID-19の影響で小中学校使用不可のため、残念ですが練習制限。
代わりに土曜日、
ケガをしない身体をつくるクロスカントリートレーニングを行います。

C29A85ED-4B9F-4BE0-9FF2-EBC58D8AEE26
 さぁ笑顔でがんばっていこう!

3月のチャレンジシート・剣道用語集は・・・
()つき・()つく
ある(ひと)つのことに(こころ)(とら)われて相手(あいて)(うご)きや(すき)()つけることができず、十分(じゅうぶん)(ちから)発揮(はっき)できないこと。
相手(あいて)(うご)きや()め、(まも)りで主導権(しゅどうけん)(にぎ)られ(おも)うようにならないこと。
一瞬(いっしゅん)()()いたため自分(じぶん)(うご)きが制約(せいやく)されて(うご)きがとまること。

(剣道指導要領より)

見学・体験をご希望の方は随時受付けさせて頂きます。
竹刀の貸し出しも出来ますよ。

場所は下記のいずれかです。(色分けのとおり)

◆葛城市立・新庄中学校武道館・1階剣道場 (火曜・金曜)19時から21時
◆葛城市立・新庄北小学校体育館・付属幼稚園奥 (水曜)  19時から21時
(下の地図を参照してください)

24日まで練習場所が使えないため、自主練です。
代わりに土曜日午後、
・クロスカントリー
・トレーニング
・レクレーションイベントを行います。

3日(火) 自主練 (場所は非公開)
7日(土) 
葛城市山麓公園・15時から17時
13日(金)
 自主練 (場所は非公開)
14日(土) 葛城市山麓公園・15時から17時雨天のため中止自主練習へ!
20日(金) 自主練 (場所は非公開)
21日(土) 葛城市山麓公園・15時から17時
24日(火) 施設使用停止のため月内中止
25日(水) 施設使用停止のため月内中止
27日(金) 自主練 (場所は非公開)
29日(日):剣道勉強会とトレーニング(葛城市中央公民館)
31日(火) 施設使用停止のため月内中止

変更がある場合随時掲載します。

≪葛城市山麓公園≫ 葛城市寺口1563
sannrokukouenn







officeso2015open at 18:19│Comments(0)スケジュール 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小学生でも剣道形を学ぶ木村篤太郎杯剣道大会・初参戦「やったぜ!さんちゃん!!」