またまた、初段合格おめでとう1月のスケジュール

2020年12月29日

お楽しみ会、楽しかったかな?

2020年も残りわずか、
年末で稽古場所が限られてきていたところ、
最後の金曜の練習日は中学校の用務員さんが早々にお休みに入られるということで
稽古ができない

そこで、「お楽しみ会」に切り替えてみました。
COVID19対策もあり、厳戒態勢の下で実施しました。

IMG_4782
(最後にマスクを外して写真撮影)

ちょうどクリスマス、ケーキは外せませんね。
IMG_4777

今回のお楽しみ会メニューは、
1.道着の着方、初級編
2.竹刀の取扱い方、実習初級編
3.実戦で見る攻めの改善点
4.ケーキパーティ&ゲーム大会

IMG_4773
(かなり真剣に聞いたり、答えたりしてくれています。)

という内容で、開催しました。

1.道着の着方、初級編
・道着の前合わせについて・カッコよく着るポイントは?
・袴の前下がり後ろ上がりになる着方
・長さの目安
IMG_4774
(自分で竹刀の修理ができるようになろうね)

2.竹刀の取扱い方
・部位の名称、規格について
・修理の方法、事故の可能性と実例
・長持ちするメンテナンス方法

3.実戦で見る攻めの改善点
・塾生の映像をプロジェクターでみんなで見ながら検証

など、みんなの意見を引き出しながら活発な勉強会になりました。

IMG_4778
(感染対策をしっかりやりました)

続いてのお楽しみ会は、
余るかな?と思ったケーキがあっという間に売り切れて
盛り上がらないかな?と思ったゲームがもっとやりたいと大騒ぎ

IMG_4775
(くじ引きで女子がかたまってしまいました。キティちゃんのケーキでラッキー)

塾生のきょうだいも参加しての大盛り上がり大会となり
とても楽しい時間を過ごせました。
IMG_4779
(きょうだいも参加OKでした)

何しろ時間が足りなかったですね。
また、稽古を通して
楽しく学び
厳しく鍛えましょう!

劔志館伸心塾のHPでもっと詳しく♬
http://kenshikan.online




officeso2015open at 23:01│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またまた、初段合格おめでとう1月のスケジュール