登山・キャンプ合宿でワクワク(1)登山・キャンプ合宿でワクワク(3)

2021年08月09日

登山・キャンプ合宿でワクワク(2)

お弁当を食べてから山頂を目指します。

2021_0.8.8-9葛城高原ロッジキャンプ_210809
(山頂からの景色を見て元気いっぱい)

お天気は快晴、山頂からの眺めは最高
山頂の向こうには大阪湾や淡路島、
手前には奈良盆地が一望できました。
2021_4.8.8-9葛城高原ロッジキャンプ_210809

テントの設営、BBQの準備をみんなで協力。
はじめてのテントに大喜び
男子テントと女子テント、板張りサイト上に隣り合わせで設営しました。
2021_5.8.8-9葛城高原ロッジキャンプ_210809
(初めてのテントにワクワク)
2021_6.8.8-9葛城高原ロッジキャンプ_210809
(なっちゃんのお世話が行き届きました。)

お肉と野菜のBBQ、
野菜嫌いが多いことには少々驚きましたが
みんなで食べてるといろいろ新しい発見があって楽しいです。
IMG_0274
(おなかいっぱいになったかな)
2021_12.8.8-9葛城高原ロッジキャンプ_210809
(水越峠の怪談~そんなに怖くないけどね)

おいしく食べたら
まずは練習棒を使った手の内の冴えを感じる練習。
手首と手の内の作用を意識して・・・
単に練習棒で遊んでる感じもありましたけど、各自感覚を磨く練習をしました。

さて暗くなったら夜の探検
暗い山道をドキドキしながら散歩しました。
葛城山南側、水越峠の怪談噺は探検の後にすればよかったかな
IMG_0275
(真っ暗な道、ちょっと怖すぎたかな。)

こわさに負けない強い心に鍛えてゆこうね。

夜は強い雨予報が出ていて、不安がありますが早々に就寝しました。



officeso2015open at 23:05│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
登山・キャンプ合宿でワクワク(1)登山・キャンプ合宿でワクワク(3)