今月も剣道着デビュー・紺六三四刺仕様コロナ下の昇段審査(直前編)

2021年11月05日

剣道のための体づくり

今どきの小学生、普段は重いものを持ったり
体を鍛えたりする機会はあまりありません。

ご家庭によって遊んだりする環境も違うことから
重い剣道具をつけて動き回るには身体が耐え切れない・・そんなことも多々あります。

IMG_0565
(足腰・体幹・瞬発力・考える力・創意工夫する力を基礎段階から積み上げます。)
『寶船(ホウセン)』「方石の書」剣道 竹刀袋【剣道具・ほうせん・竹刀袋】

剣道具の重さに耐えられない身体で稽古内容をランクアップしても、せっかく積み上げてきた基本が崩れてしまうのでは、それまでの努力がフイになってしまう。
または先々で下半身の弱さが上達の妨げになる。

そんな危惧がありましたので、新しいトレーニング(?)を導入してみました。

IMG_0564
(自分より小さい子は背負えても、同じくらいの子ならどう?)

一見したところは遊びのように見えますが、その結果は思った通り!
【加工所取寄せ品】 剣道 竹刀袋 帆布 3本入 帆布製 オーダーメイド 竹刀袋 3本入 【日本製】

IMG_0563
(さすが鍛錬を積んできただけのことはある!上級生を背負えているね)

小さい子がしっかり背負えたり、
体は大きいのに自分より小さい子を背負えなかったり

IMG_0562
(笑顔で厳しい試練を乗り越えろ!)

少し頑張って、次の段階へスムーズに上がれるようになってもらいましょう

今の頑張りが未来の君を強くする。
努力の分だけ強くなる、剣道はそんな競技です。

剣道 竹刀袋 / ナイロン製竹刀袋2本入(木刀入れ付)[少年用 or 一般用] 黒 刺繍無料!【ネコポス発送:280円】【剣道具 竹刀入れ】【RCP】


officeso2015open at 01:54│Comments(0)剣道を知る 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今月も剣道着デビュー・紺六三四刺仕様コロナ下の昇段審査(直前編)