竹刀の点検を忘れると・・・ママさん剣士、さらに誕生

2022年03月19日

春、もうすぐ新生活

いよいよ卒業・新生活のシーズンですね
劔志館伸心塾では園児2名が小学生、小学生2名が中学生、高校生(息子ですが)が大学へ。
子供たちが成長して、
剣士としてのみならず
人としてしっかりしてきたことが感じられると、とても嬉しい今日この頃です。

IMG_0937
(兄弟対決が久しぶりに見られました)
[刺繍サービス][送料0円] 防具袋【2WAY 軽快バッグ】[手提げ / 肩掛け][黒 / 紺 の2色][YKKファスナー]道具袋 / 道具入れ 剣道具 竹刀袋
先日、高校生・大学生・一般の先輩剣士が稽古に来てくれました。

前半は打ち込みと掛かり稽古、
後半は練成クラスが地稽古の時間を多めにとり先輩にドンドン掛かれる、剣友同士が久しぶりに思う存分剣を交えられるようにしてみました。

IMG_0936


基本組は私がひとりで・・・早く練成組に入れるようになってね。
IMG_0943
【ウクライナ寄付金対象】剣道 木刀 中刀 【普及型】 赤樫木刀 (中刀) 鍔、鍔止め付 【 剣道 木刀 審査用 剣道形用 素振り用 】
IMG_0940

先輩たちは久々に竹刀を握るとしんどい~手の皮がむける~
なんてこともありましたが、それでもニコニコ、楽しく稽古ができたようです。

またいつでも稽古に来てください。

子どもたちもうれしいし、私ももっと稽古したかったな~。

剣道 竹刀袋 【寶船ほうせん】流香(りゅうこう)の書 竹刀袋 L3本入 (ネーム刺繍必須)


officeso2015open at 00:13│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
竹刀の点検を忘れると・・・ママさん剣士、さらに誕生