9月からの新しい仲間!見学体験随時受付中たかちゃん、中西杯優勝!

2022年08月28日

今年も虫取りへGO(第二回)

また行っちゃいました、虫取りです。

雨上がりということもあり、いるかな?とうい状況でしたが・・・
発見カブト虫2匹、捕獲1匹という結果でした

こんなのばっかり???
IMG_1378

という不安から一転、今回はカブトムシ雄を発見
(前回は雌一匹だけでした)
IMG_1377

最後のポイントでは高くて届かない木の枝に雄を発見、
大ちゃんのアイデアと肩車作戦でなんとか枝から落とすことに成功しましたが、
眼前で「ブ~~~ン」と飛ぶ状況にみんな大騒ぎ、
結局もっと高い場所に行ってしまいました



IMG_1376

今年の夏は天候に恵まれず、
良い環境での虫取りが出来ませんでしたが来年はもっとたくさん虫がいるといいですね

IMG_1375





officeso2015open at 23:02│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
9月からの新しい仲間!見学体験随時受付中たかちゃん、中西杯優勝!