今年も虫取りへGO(第二回)9月のスケジュール

2022年08月28日

たかちゃん、中西杯優勝!

劔志館伸心塾は他団体との掛け持ちを塾生の希望と状況によって判断・承認しています。
もっと稽古をいっぱいしたいと、
草創期・1年生から掛け持ちで稽古を積んできた「たか」ちゃん、
初めての栄冠をつかみ取る事が出来ました。

opening_ver202202.00_01_06_01
(初戦:圧倒的な強さと速さで攻めまくる展開)

前回の試合で上級生の有力選手から見事に一本勝ちをもぎ取り、自信もついてきたのでしょう。
3・4年生の部で圧倒的な強さを発揮。

opening_ver202202.00_01_38_16
(決勝戦:速さは互角、ここで指導した攻めがハマる!豪胆にここ一番で試せるのも強さ)

試合の展開を見ると攻めの強さ速さのみならず、
工夫が随所にみられ成長の跡がはっきりわかる、
これから上級生になっても一層の成果が期待できる内容でした。
(会員はYouTubeチャンネル限定動画で試合の内容と解説を閲覧可能)


opening_ver202202.00_02_16_27
(決勝戦二本目:二種類の攻めに対応してきた相手に即座に工夫を加えて面が炸裂)

実力がありながら結果に恵まれない、
それでも稽古と自主練を積んできたからこその結果。
今回の栄冠におごることなく、地道な稽古を積んで皆を引っ張ってほしいです。




officeso2015open at 23:26│Comments(0)試合 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も虫取りへGO(第二回)9月のスケジュール