第45回お城まつり奈良県選抜剣道大会・参戦令和五年の神武祭 入賞まつり

2023年03月31日

2023年3月 新しい仲間が加わりました

肌寒い日もありますが、日々暖かくなってきたところ。
裸足で過ごす道場も辛くなくなって・・。
新しい仲間が入塾

兄や妹に続いての男女二人に加え、
ホームページを見て見学に来てくれた男の子。
3人の新しい仲間が加わりました。
(見学は何回でも来てくれてOKです

IMG_2588[1]
(手拭いは面をつける際に頭に巻きます)

そこで入塾に際して今回もオリジナルの手ぬぐいを贈呈しました。


劔志館伸心塾の手ぬぐいは「梅重」(うめがさね)という日本古来の古色を模して制作しています。
寒く厳しい冬を越して咲く梅の花、
厳しい稽古を乗り越えて成果を子供たちに花咲かせてほしい。

IMG_2608[1]
(大きな声で自己紹介・・できなくっても大丈夫)

そんな想いを乗せてこの色を選んでいます。

自前ですでに面をつけてぎこちなく動く、は〇くん。
自分のペースでほんわか取り組む、とも〇ちゃん。
まずは週一回、基本稽古を始めた、おう〇くん。

まずはしっかり基本を身につけて、鮮やかな梅の花を咲かせてください







officeso2015open at 12:36│Comments(0)ニュース 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第45回お城まつり奈良県選抜剣道大会・参戦令和五年の神武祭 入賞まつり