2023年10月のスケジュール2023年川上村剣道交流大会参戦

2023年10月27日

2023年葛城市スポーツ少年団親善大会

葛城市のスポーツ少年団親善大会、初参加です。
というのも劔志館伸心塾が今年度スポーツ少年団に加盟が出来て、
最初の大会となるから。
従来は剣道のスポーツ少年団加盟団体が一つしかなく、部内戦の様相だったようです。
今回劔志館伸心塾が加盟したことにより、初の対抗戦となりました。
そして結果は・・・

syuugou2

見事初参戦にして初勝利。
syuugou1

メンバーは葛城市内の小学生限定、3年生以上ですので、
人数においては劔志館伸心塾は圧倒的少数。
6年生1名、5年生2名、4年生1名、3年生1名で団体戦に臨みました。

seiretsu

一方、お相手「當〇剣道クラブ」さんは
6年生3名、5年生1名、4年生1名の構成。
苦戦が予想されましたが、3×1で勝利する事が出来ました。

hyousyou

これからはこの親善大会は毎年開催になるでしょうし、
県のスポーツ少年団の大会にも参加してゆくことになります。

senpo
(まだ3年生ですが上級生相手に面二本をしっかりとれました。)

jihou
(同学年ながら完敗です。反応をもっと速くできるようになろう)

chuuken
(攻めがまだまだ足りない。負けを怖がるような試合は零点です)

fukusyo
(果敢に攻める事が出来ましたが、まだまだ未熟。最上級生として皆を引っ張れるようになってね)

taisyo
(5年生にして立派に大将の役割を果たせました。)

低学年の市内塾生たちには新しい目標ができることになりますね。
今回の大会に参加できる選手は市内限定という縛りがありましたが、
それ以外の塾生のみんなも一緒に稽古してきた結果の勝利です。

しっかり実力を積み上げて、楽しく剣道の修練に向かってゆきましょう。





officeso2015open at 00:58│Comments(0)試合 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2023年10月のスケジュール2023年川上村剣道交流大会参戦