2023年11月の新入会です2023年12月のスケジュール

2023年11月22日

近畿少年剣道優勝大会(2023)

三人制での団体戦で5~6年男子で出場の予定でしたが・・・
前日夜の稽古で、まさかの大将がケガ

その場で代わりの選手を決めるということになってしまいました。
急に「明日、大将ね」と言われても、
気持ちの準備が間に合わないよね。

そんなこんなで毎回ベストの状態で試合に挑むことができませんが、
そんなことはみな同じ条件です。

seiretsu

で、開会直後の第一試合で和歌山・七彩剣の会さんとの対戦でした。

先鋒・れんちゃん:引き分け
・・・惜しい打突があったものの、一本ならず
ren
(攻めて打ち込み、応じ技で返せましたが、惜しかった!)

中堅・ゆうた:一本負け
・・・いい形になってきているのですが、あと一歩を気迫で補おう
yuuta
(稽古してきた攻めが出来ましたが、もっといろいろやってきたはず。)

大将・あんちゃん:引き分け
・・・急な大役お疲れ様。堂々と構えて対峙する事が出来ました。
an
(攻めて崩して思い切って打つ!技をもっと磨いてゆこう)

あと一歩届かず一回戦で敗れてしまいました
ほんのわずかな差、これを埋められるように稽古をみんなで積んでゆきましょう。

memo
(欠場たっちゃんも応援に来てくれました)

七彩剣の会さんはこの後勝ち進み、第三位。
やはり~という感想です。
次回お手合わせの際にはもっと良い剣道が出来るように
みんなで頑張ってゆきましょう。

officeso2015open at 01:28│Comments(0)試合 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2023年11月の新入会です2023年12月のスケジュール