2024年3月のスケジュール奈良県強化選手に中学男子、二名とも選抜

2024年03月06日

木村篤太郎杯2024 小学生久々の入賞

五條市の木村篤太郎杯、小学生個人で久々に入賞!
五年生ながられんくん、強豪に次ぐ強豪相手にトーナメント突破。
個人の部ベスト8で敢闘賞でした。

ren一回戦
(身長差をものともせず面一本。見事に捨て切った面を打てました。)

初戦 :いきなりの強豪、〇ノ池道場代表選手との対戦。
    開始早々に出小手を決めて先行、その後も攻め続けて・・終盤に面一本。
    見事です。

ren二回戦先行される_00
(序盤で鋭い打突を決められました。しかし、そのままでは終わらない。)

二回戦:またも強豪、奈良〇道場代表選手。
    序盤に面で先行され、なかなか取り返せずにいたところを終了間際に小手で一本。
    そのまま延長戦へ。
ren二回戦二本目
(勝負を決めた面一本。ここまでの下への攻めが効いていた結果です。)
    間合いを取り合いと緊迫の展開、そこを面に飛び込んで見事一本。
    良い試合でした。

三回戦:何度か合同稽古をさせて頂いている〇生駒代表選手。
    かつては全く相手にもならず、
    簡単に敗れてきた選手との対戦でしたが延長戦へ。
    緊迫の展開のところからの相面から一歩及ばずでした。

********団体戦*********
団体戦:なんでこうも毎回強豪さんと初戦で当たっちゃうの!?
    と、今回も〇山剣道クラブさんとの対戦。
    そしてインフルエンザで選手も変更。
    間近での選手変更で気持ちの切り替えは出来たかな?

dan_sen
(面返し胴、一本にしてもらいましたが稽古の時はもっと思い切りよく打てていますよ)

先鋒:一本先行するもすぐに取り返されそのまま引き分け。
   先行したところであからさまに困惑するのは、
   まだまだ詰めが甘いですね。

dan_chu
(しっかり構えて前に出る~前半は良かったです)

中堅:序盤はしっかり攻めが効いていましたが、
   一本取られて均衡が崩れるとずるずるともう一本。
   中堅のやるべきことをしっかりやり切る心の強さを身につけよう。

dan_tai
(何とかしようと頑張りました。ほんのちょっと打突部を外れ、惜しかった)

大将:強い選手相手に二本取らないと追いつけない展開で
   果敢に攻めましたが、及ばず。
   上級生相手によく頑張りました。

中学生の男子二名は各中学の団体戦のみ出場となりました。
二人とも大将での出場、それぞれ健闘しましたが上位進出はならず。

dai_yagi

それぞれの試合内容も今回は良くなかったと思います。

san_shin

判定に泣いた部分もありましたが、剣道の内容を見ればそれもやむなしです。
稽古で見直して次に活かします。
   
    

officeso2015open at 00:14│Comments(0)試合 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2024年3月のスケジュール奈良県強化選手に中学男子、二名とも選抜